会員になると記事が読み放題になります。お気軽にご登録ください。

【ご報告】お客様アンケート結果

2021年お客様アンケート結果 総合満足度 96.2%

調査概要

3年ぶりに全国のTENAユーザーご施設病院様を対象にお客様アンケートを実施し、1000件を超えるご回答をいただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

ご回答結果からは、コロナ禍においても毎日使うものへのこだわりや最良のケア提供への探求心がますます深まっていることがうかがえ、日本の医療・介護の素晴らしさにあらためて感銘を受けました。

今後も、皆さまのご期待ご要望にお応えできるよう、社員一同取組んでまいります。

 

総合満足度

総合満足度において、満足50.8%、やや満足45.4%のご評価をいただきました。

合計96.2%の満足評価をどうとらえるか。私たちは、たくさんの改善余地をお示しいただいたと考えました。

それは、45.4%の「やや満足」は「満足」とご回答いただくには、まだ改善要望が残されているためです。

また、3.8%のやや不満および不満のご回答からは明確な改善ご要望をいただきました。

 

【コンチネンスケアへの取組みを通じて、看護・介護の価値を高めることに貢献する】ことを使命と考える弊社は、総合満足度「満足」100%を目指して、一つひとつのご意見に感謝し、それぞれのお客様の目指すコンチネンスケアおよびTENA使用目的を果たせるよう協働してまいります。

 

今後も、お客様一人ひとりの生の声、まだお使いではない方からのご質問やご要望をお聞かせ頂くことにより、より一層の製品・サービス向上に活かして行きたいと考えております。

些細なことでも構いませんので、ご意見・ご要望・ご質問などございましたら、お声をお聞かせください。